« 昭和の新宿西口 | トップページ | 2017納涼会 »

2017年5月21日 (日)

広島の学会に行ってきました

広島で行われた「第118回日本耳鼻咽喉科学会」
に行って参りました。

・頭蓋底外科の現状
・耳鼻咽喉科医に役立つ認知症対策―ICIS―
・舌下免疫療法の最新知見―スギ花粉症を中心に―
・外来診療の工夫―将来に向けて
・鼻中隔矯正術と後鼻神経切除術
・嚥下障害診療
・女性医師のキャリアパス形成支援
・ダニによる通年性アレルギー性鼻炎に対する舌下免疫療法
といったセッションを聴講してきました。

明日からの診療に役立ちそうな内容ばかりで、
今後に生かしていきたいと思います。


ちなみに広島に行ったのは今回が初めてです。
会場の広島国際会議場は、原爆ドームのある平和記念公園の中にあり、
合間をみて、広島平和記念資料館にも初めて行くことができました。
日本人として一度は行くべきところの一つだと改めて考えさせられました。

以前、ブラタモリでもやっていましたが、広島は面白い街ですね。
三角州に出来た名残が残っていたり、路面電車が走ったり。
路面電車の乗り換え方が分からずちょっとドキドキしました。

食べ物もやはりおいしいですね。
魚介類も美味しいし、お好み焼きも有名ですが、自分の中でのちょっとしたヒットはカレーです。

Photo_2

Photo

辛くて甘い不思議な味でした。ちなみに乗っかっているのはクジラカツです。


« 昭和の新宿西口 | トップページ | 2017納涼会 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594905/65311585

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の学会に行ってきました:

« 昭和の新宿西口 | トップページ | 2017納涼会 »

無料ブログはココログ