« 未就学児のための睡眠指針 | トップページ

2018年12月 8日 (土)

2018忘年会

平成最後の師走ですね。
みなさんにとってはどんな一年でしたか?
そして平成の時代はどんな存在でしたか?

この時期になると、1か月分ぐらい処方するケースでは
もう「よいお年を」、という言葉が出てくる時期です。

今年も色々ありました。
ふと開業したばかりの先生に
「まだ考えることいっぱいで落ち着かないんだけど、いつ頃気持ち的に落ち着くの?」と聞かれましたが、
「常に追われている感じで改革しなければならないんで、落ち着いて安定していると思えたことはないっすよ」と口に出ました。

きっと、みんなそういうものなのでしょうね。

当院では、今年はスタッフの力を信じて権限を委譲して役割を任せたり、
非常勤耳鼻科医に勤務頂くことになったり、
スタッフに向けて公約に掲げている働き方改革のための準備を整えたり、細かいことを挙げれば色々です。
当院も開院して5年が経過し、そろそろ設備更新もあり経営的に悩ましいところでもありますが、
来年はクリニックを少しリニューアルします。

今年もスタッフの頑張り、クリニックを取り巻く関係者の方々、多数の非常勤医の先生方のお力添えもあり
何とか乗り切ることができました。どうもありがとうございます。

当院でも平成最後の忘年会を行いました。
今回は、バルバッコア新宿店 さんでお世話になりました。
シュラスコというブラジルスタイルのバーベキューで、料理はまさに「肉」を食っている、という感じ。
お肉もおいしいかったし、料理とデザートつきのサラダバーもスタッフやいらして頂いたゲストにも好評でした。

2018_2

« 未就学児のための睡眠指針 | トップページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594905/67463598

この記事へのトラックバック一覧です: 2018忘年会:

« 未就学児のための睡眠指針 | トップページ

無料ブログはココログ